nokatachi

2021/09/04 07:41

スズメバチの巣を退治したからいる?と、農家さんから頂いた蜂の子。
素揚げしたのを食べました。鶏皮みたいです。
風味を探していると、これ内蔵かなとか、これ口かなとか、想像します。
頭の中で蜂の子の細部が像となって立ち上がってくるのが鳥肌ものでした笑

蜂の巣に入っている生きた蜂の子を取り出すのが、チンパンジーや猿が木の穴から穿って虫を採る行為に近い感じがしました。
初めは躊躇しますが、慣れるとそんなことを思いながら採っていました。

口の中や、胃の中、大腸など、その都度に立ち上がるイメージの違いみたいなのがあるのかもしれません。
これが自分から遠い食材だったので、この距離感が長いお陰でイメージしてると考えられました。
日常的に食べるのは一瞬でイメージしてるんでしょうね。